私の職場は圧倒的に女性が多い!
しかもアラフォー&アラフィフ

これまで女性の少ない部署で働いてきたので、どうもこの女性社会に馴染めないのが私の悩み、、、



アラフォー女性たちのとっても厄介な習性をまとめてみました。


まず、、群れる!
とにかくみんなで一緒に行動するのが好き!
私にはゾロゾロと大名行列でお昼ごはんとかありえない!!
そして今、そんな群れを仕切ろうとするリーダーこれまた厄介なのです。。

次に、、悪口が大好き。
若手社員や新しく入ってきた中途、外部の人なんて悪口の格好の餌食。
誰かが言い出した悪口には同意をしなければいけない。。。これはホントに辛い。
事務職の友達に聞いたところ、事務職の女性は悪口が好きというのは、あるあるネタのようで、うちの会社もそうだったということかぁ。

1番辛いのは感情を表に出して仕事をされる時、、要はヒステリックということです、、、
ヒステリックな時はだいたい人の話を聞かずに、思ったことを声を荒げて怒鳴りちらす。
私にむかってヒステリックになられたことはないけど、周りでヒステリックになってることは日常茶飯事。
金切り声の聞こえる職場って、、、ホントに悲惨ですΣ(´□`;)


こんな職場で働く私は、仕事中は心を無にして周りの音をシャットアウトして仕事に集中。

そうすれば、隣の人の独り言も鼻歌もお菓子をボリボリさせる音も紙パックの飲みものをする音だって気にしない!(ホントは気になるけど)


なんだか、自分の職場が辛くて泣きそう。




そんな今日の夜ごはん


IMG_8373


カレーラーメンと帆立のバターソテー
帆立はふるさと納税の返礼品

そろそろ、ダイエット開始するので、食事を楽しむの終盤ですな。。

職場がストレスフルで、食べずにはいられなさそうですが、、




まったく、女ってやつはなんて面倒なんだ!


女性差別とかではなく、コレが事実です!