私にとって年に1度のハンズメッセは、面白いもの発見するための重要なセール!

毎年、何か1つは健康グッズを買ってしまうのが恒例、、、(・∀・)

今年のハンズメッセで衝動買いをしたのは、




消費カロリーがわかる『イマカロリー』






歩いた歩数によって消費カロリーがざっくり表示される歩数計。

消費カロリーがわかる

というキャッチフレーズがグッときて衝動買いしちゃったー!




◼︎イマカロリーの機能





イマカロリーで測定出来ること↓

歩数、時計、総消費カロリー、活動カロリー、燃焼消費量、 歩行距離、Ex歩数、身体活動量、歩行時間、歩行速度、区間歩数、区間歩行距離



総消費カロリーと活動カロリー、燃費消費量がわかるのは優れもの!

だいたいでも消費カロリーがわかれば、消費カロリー以上に食べ過ぎないように食欲をセーブできそうです。

歩行速度も計測できるので、ウォーキング中のダラダラ歩きしてないかのチェックもできるし、ランニングの速度とか測ってみるのも面白そう!

イマカロリーのおかげで日常生活の消費カロリーがざっくりわかると、なんだか日々の生活が楽しくなりそうです(^-^)/




◼︎実際にイマカロリーを使ってみた

さっそくイマカロリーを使ってみました!


平日の仕事の合間のお昼休みのお供に、イマカロリーをぶら下げてお散歩しました






↑は、まだ散歩の途中経過ですが、この日のお昼休みはだいたい3kmぐらい歩いたのかな。




イマカロリーをぶらさげてトレーニングもしてみました。






トレーニングウェアにはポケットがないけど、クリップが付いてるのでイマカロリーをぶら下げることができてとっても便利。





区間計測ができるので、30分間ランニングの歩数と距離を計測。

あらかじめ1歩の歩幅を登録することで、

60㌢(1歩) × 5192歩 → 約3.11㌖

って計算式で距離を出してるみたいです。

ランニングだと1歩の歩幅がもう少しあるので、実際の走った距離は4㌖ぐらいはあるかなぁ。。。


ここ数日イマカロリーを使ってみてわかったのは、トレーニングをした日の総消費カロリーは1960カロリーぐらいで、通常の日の総消費カロリーは1550カロリーということ。
なので、これからも1日1200カロリーの食事は継続ということにしました!


イマカロリーのおかげで歩数と消費カロリーを気にするようになったので、いつもよりも「動こう」って気持ちが大きくなりました。

元々動くのは好きだったけど、より一層歩くことを意識したり歩行速度もきにするようになったりと、今のところ毎日すごくすごーーーく楽しいです。


ただ、、、


イマカロリーをつけて歩いたからといって痩せるわけではないし、消費カロリーに油断して食べ過ぎると太ってしまう、、、

消費カロリーに油断するのだけは気をつけて、しばらくはイマカロリーライフを楽しんでみようと思います



スポンサードリンク

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。